チャリを漕ぐ、外で寝る

チャリを漕いだり外で寝たりします。姉妹ブログ→https://bozeman.muragon.com/

vs宮島沼in2022 vol.2

のっぴきならぬ。


どうも、ボーズマンです。


すっげぇ嫌なところでトラブル。



前回の100kmチャレンジから、ほぼ1か月後、再度GO!!


しかし30kmを超えた辺りから違和感。


「…?ペダル、なんか重い??」


漕ぎながら、何か変だなと走り続けます。


しかしサイコンに表示される速度も落ち、足にも確かな違和感。


石狩金沢超えた辺りで一旦停車。何が起きた?


前回のチャレンジからほぼ1か月の間、かなり走りこんでました。


その間、パンクやリムブレーキがズレて干渉など大抵のトラブルとそれへの対処を学び無敵感すらあったのですが、さっぱり原因が分からない。


チューブに空気もしっかり入ってるし、ブレーキも大丈夫…マジで何??


と、タイヤを空転させチェックしていると
「スポーク外れてる・・・」


これは全くの想定外。


予備も無い。


あったとしても付け方も分からない。


このまま帰るしかない…。


泣く泣く40km地点から折り返し、帰ることに。


メッチャクチャペダルも重いし、タイヤが変な回り方してるのも感じてきた。


そして石狩街道をやっとこさ新道まで帰ってきてパキーン!!


あぁ、2本目イッたな…。


今度はハッキリ分かりました。


ホイールとっ替えだろうな、これは。



次の日泣きながらショップへ持ち込み、こうなったホイールは流石に直せない、直してもすぐダメになる、との事で買い替え。


エアロ仕様の耐久性が少し良いヤツ買いました。


もう少し優しく乗ってやります。