チャリを漕ぐ、外で寝る

チャリを漕いだり外で寝たりします。姉妹ブログ→https://bozeman.muragon.com/

MR フルムーン

ヒップモンキーは持ってるんですけどね…。


いや、それは普段使い用だから…。
これは汚しても良い用だから…。


どうも、ボーズマンです。
ミステリーランチの
「フルムーン」
買いました。


△そんな高いアレじゃないから…。


いちいちミステリーランチは名前が小洒落てる感じがあります。


出始めの頃はドラゴンスレイヤーとか厨二っぽい名前のもありましたが。


でもそれも欲しかった記憶があります。カッコイイヨネ…。


△2気室 シンプル


ヒップモンキーもそうですが、シンプルな作り。


ウェストポーチは
ヒップモンキー、ヒップモンキー2、フルムーン、フォーリッジャーとあります。
フォーリッジャー以外は、違いはサイズくらいのものだと思います。


フォーリッジャーはより軽量さにフォーカスしたイメージがあります。


何分実物を見てないので何ともですが。買ってみるか…?


△チャック全開で割と大きく開く


水2L、行動食・携行食、スマホ、カギ、金等々…最低限持つのに十分なサイズ。


1泊しないチャリ旅ならこれで十分です。


△薄いポケットはやっぱりある スマホに最適


このポケットの中に樹脂プレートが入って、全体の形を保っています。


抜けますが抜かない方が良いです、絶対。入れ直すのめんどくさいですよ。


△メッシュ


体に当たる、裏面はメッシュ仕様。通気性が保たれています。


特にガッチリ走り込む場合、ベルトを締めるのでコレはありがたいです。


△留めるバックルは大きく操作が簡単


少々デカ過ぎ感はありますが、バックルはしっかりしてます。


ツメの部分も硬すぎず、外しやすいので腰で締める時は重宝してます。


ただ前傾で走る時は少し邪魔には感じます。


ベルトを調整して、腹の正面に来ないようにしてます。


△サイドのコンプレッションベルト


両側のベルトの締め具合の調節でかなりバタつきを抑えられます。


荷物が中で遊ばないので、水2Lだろうが安定させられます。


素晴らしい。





正直、より軽く、より安いものはどのメーカーにもあります。


でも、ミステリーランチです。


大好きです。


理由はそんなもんです。