チャリを漕ぐ、外で寝る

チャリを漕いだり外で寝たりします。姉妹ブログ→https://bozeman.muragon.com/

vs宮島沼in2022 vol.1

去年の話です。


サボりにサボった、どうも、ボーズマンです。


年1回は宮島沼行かねば。



実はロードバイクに乗り換えました。


漕げば漕ぐほどロード欲しいな…となってしまいついに…。


エントリーとしてそこそこBridgestoneのANCHOR、RL3のドロハン。


現在も漕ぎ倒してます。


サイコンも付けて、SPDペダルにして、遊んでます。



で、漕ぎ倒して来たらやっぱり行きたくなる100km。


去年はアホかと言う程漕いでたので体力気力十分で出発!!


画像は今は無き、中小屋駅跡。跡すら無いです。更地。


悲しいなぁ…。駅ノートはどうなったんや…。


月ヶ岡駅跡の休憩施設。


24時間トイレに、自販機、ごみ箱、東屋と揃ってます。


行きも帰りもお世話になります。



走ってる最中は一心不乱に漕ぎ続ける。


というか暗くて停まってたら怖いです。


車の邪魔にもなりますし、あっちゅーまに目的地近くです。



深夜に出発し、明るくなる頃に着くかな?とか思ってたら割と早く着いて、辺りは真っ暗です。


怖いのでサッサと帰ります。



宮島沼付近の川に掛かる道路にて。


朝焼けが堪りません。



時間は進み、朝の豊平川。


行きは楽しいんですが、やはり帰りはメンドクサイです。



サイコンも最初は不要でしょとか思ってましたが、今じゃ必需品です。


チャリの記録を付けるのが楽しいので、キッチリ充電して持っていきます。


ペダルもSPD-SL付ける程では無いと判断してSPDで靴もモンベルのシューズ。


じゃないとデカいの無いんですよね…。


SPDペダルにすればもっと楽に100km行けるかな?と思いましたがそこまで扱えてないです。笑


足が固定された分、パワーロスは少なく感じます。


既に何回か落車しましたが。



こっちも細々更新していきます。