チャリを漕ぐ、外で寝る

チャリを漕いだり外で寝たりします。姉妹ブログ→https://bozeman.muragon.com/

汗垂れ解消、スウェットガーター

汗にお困りの貴方、今すぐ買いましょう。


どうも、ボーズマンです。


GUTR社のスウェットガーター買いました。
これはマジで良い…!!




子供の頃から尋常ならざる汗に困らせられてきました。


今もそれは変わらず、タオルは化繊以外認めない等、過激なこだわりがあります。


汗かく時は頭に巻けば良いわけですが、チャリ乗る際は難しいです。


メットとの兼ね合いもあり、厚めのタオルはダメ。


かといって薄いタオルじゃ吸水・発散しきれない。


同じような理由でキャップも頼りなく感じてきました。


さてどうしようと思い出したのが今回のコレです。


△フリーサイズで調節はバンドで


商品名すら覚えてませんでしたが、なんとモンベルが取り扱ってました。


早速購入して使ってみましたが、感想としては”最高”です。


△ミゾが汗を側面へ流す


汗が出るのはしょうがない、なら横へ流して目やアイウェアに垂らさない。


シンプルですがこれが凄い効果的。


何故もっと早く買わなかった。


ただ、いろんなレビューサイトでも言われてますが
「下向いてると汗が垂れてくる」


これはもうしょうがないです。とにかく前向いて足回せ、という事でしょう。


素材はシリコンと伸縮バンドなのでお手入れもラク。使ったら水かければOKでしょう。


これはホントに良い買い物しました。



冒頭でも言いましたが、尋常ならざる汗をかくにも関わらず
「全く目元に流れてこなかった」訳ですから、効果は素晴らしいです。