チャリを漕ぐ、外で寝る

チャリを漕いだり外で寝たりします。姉妹ブログ→https://bozeman.muragon.com/

B・C・B

クロスバイク乗りが必ずと言っていいほど通る道。


どうも、ボーズマンです。


バーセンターバー付けてみました。


△付けた直後。…イイネェ!!



チャリ漕いでると必ずと言って良いほど、後半に手が痛くなります。


掌底部分を使ったり、腕乗っけてみたり、色々手を尽くしても結局痛い。


メカニクスのパッド付きのゴッツイグローブとかも買いました。
でも痛い。


今でこそサドルをかなり上げ、チャリに詳しい先輩に言われた
「下半身だけでチャリに乗る」
という姿勢を意識して、体重を腕に乗せないようにしてます。


でもやっぱ、ハンドルをいろんな持ち方出来ると良いよね…。


で調べて行きついたのがバー”エンド”バー。


本来はハンドルの一番外側に付けるものです。


ただ調べれば調べるほど、事故の話が多い。


いわゆるブルホーン化すると、外側がモノに引っ掛かりやすくなる。



自分としては外側だと、ブレーキが掴めないのも怖かったですね。


という訳で、一回ハンドル周りを全て取っ払って、バーを入れてみました。


それに合わせてゴムグリップも適当にカット。


適当過ぎて人に見せれない切り口になりました。




感想としては、プラシーボもあるかもですが、イイです。


いろんな持ち方が出来るのは本当に良い。


特にガッツリ前傾姿勢とって漕ぎ倒す時はかなり使えます。


コレでこんなんなら、ロードはどうなっちゃうのよ…!!