チャリを漕ぐ、外で寝る

チャリを漕いだり外で寝たりします。姉妹ブログ→https://bozeman.muragon.com/

強力ライト、ネクストーチTA30

ミリタリー趣味をチャリにも応用していきます。


どうも、ボーズマンです。


新しいライト買いました。




ネクストーチのTA30というモデルです。


以前から愛用していたFENIXのE21は単三電池使用で、出先でも容易に入手が出来ますが


「サスティナブルじゃねぇなぁ」


という事で充電式の物を探していました。


△スイッチ各種 モメンタリ―スイッチは結構強く押さないと全押しできない


歯車みたいなの回すと点灯します。


20・200・1300ルーメンモードに加えて、1300のストロボフラッシュ。


またミリタリー目的のライトなので、モメンタリ―スイッチを半押しでMAX照射、全押しでストロボと、即時の操作ができます。


緊急性が求められる場合に素早く目をくらませられます。


チャリには不要ですが。


△クリップとストラップ部 


これは買った人向けの話ですが、クリップ外すのはテールキャップ取ってからです。


そしてこのクリップがカタい。


不意に脱落されるのも困るので堅いのもしょうがないですが、外す時は壊れないかメチャクチャ怖いです。


△ガラスブレーカー 使わない


繰り返しますが、ミリタリー向け製品なのでガラスブレーカーも付いてます。


出番は恐らく、一生ないでしょう。


△使用するバッテリーはリチウムイオン電池 単三より二回りはデカい


付属のバッテリーです。デカい。


 micro USB Type-Bの差し口付き。充電器不要で直接ケーブル差して充電できます。


またこれとは別に、CR123Aを2本使用することもできます。


その際は付属の筒を使用して隙間を埋めます。


△筒で隙間を潰す


△20ルーメン

△200ルーメン

△1300ルーメン 写真だと分かり辛いがメチャクチャ明るい


外で光らせたらこんな感じです。


参考程度にはなるでしょうか。


チャリで使うなら200ルーメンモードが丁度いいです。


連続6時間点灯可能のようです。



少々お高い分、スペックは結構いいです。


防水も水深2m、落下テストも2mをクリア、重さも電池無しで100g前後。


何よりタクティコーなのが良いです。