チャリを漕ぐ、外で寝る

チャリを漕いだり外で寝たりします。姉妹ブログ→https://bozeman.muragon.com/

現在の装備一覧

メットは割と最後まで
「いやクロスバイク乗りでここまでガチガチは恥ずかしいか…?」
とか考えてました。


どうも、ボーズマンです。


恥ずかしくなんかない。安全第一。


装備諸々です。





メット


とりあえず入門モデル。


カブトのメットです。


ガチガチにミリタリーするならチームウェンディのメットとか考えました。


値段が高い…。



帽子

△モンベルのほぼメッシュ


もっぱらメットのインナーとして使用してます。
薄くて、汗吸って、軽く。


△通気性良し


物凄い薄さで通気性は抜群です。


吸汗性については少し控えめな性能。乾かすのに重点置いてますね。


△軽さも申し分なし


軽いです。言う事無しの軽さ。


△2枚使用


ただ自分は汗の量が尋常ではないので、2枚ローテしてます。


こっちはシマノのもの。


△モンベルに比べ少々重い


多少重いですが、前から後ろに掛けてのベンチレーションによる通気性。
そして、吸汗性のバランスは良いです。



ーブ

△ゴツさ極まる


ミリタリー好きなので、これを機に以前から興味あったの購入。


メカニクスのグローブです。


ゴツイ。



アコーディオンパッドがイカす。


分かり辛いですが手のひらにもゴツイパッドが入ってます。


マウンテンバイク乗りかってくらいゴツイ。



でも重いのでもう出番は無いです。


△その代わりに購入


モンベルのグローブです。


スマホの操作も楽々でき、確実にシフターを操作できる指ぬきです。


掌側、中指と薬指の先にだけ、合皮が少し伸びてます。


これが意外とグリップして、かなり良いです。


しかも、軽いです。




アイウェア


ESSの5B。カラーはタンカラーをチョイス。


日常でサングラスを点ける習慣はあまり無く、なんか気恥ずかしい。


でもチャリの時は堂々と着けれます。(でもちょっと恥ずかしい)




バッグ



最低限の物を持つと考えた時、自分の中で2通りのサイズを考えました。


ウェストポーチは日帰り用、ザックは野宿用。


ポーチはやっぱりミステリーランチ、フルムーン。


ザックはモンベル、バーサライト20Lモデル。


フルムーンはさて置き、バーサライトは驚異の軽さ、253g。


フレームも無ければ、使い易さも無い、アタックザック寄りのもの。


ですが水とチョコバー、寝袋だけならコレで十分。


細かいレビューは別記事にて。