チャリを漕ぐ、外で寝る

チャリを漕いだり外で寝たりします。姉妹ブログ→https://bozeman.muragon.com/

2023シーズン終了のお知らせ

まずは減量を。


どうも、ボーズマンです。


今シーズンのチャリ終了です。



ウダウダポタリングをしている時でした。


気分良く石狩街道、パープルロード、丘珠緑地と遠回りしまくり。


深夜から早朝まで目一杯使って漕いでました。


明るくなるまでどこ走ろうかなと思ってた矢先。


パキーン!!



またか…。


今は経験があります。


以前の自分とは違う。


とはいえ、相変わらず替えのスポークは持ってなかったんですが。


本当は積載してる筈だったんですが、ホイール変えたばっかだしまだ大丈夫だろと高を括ってました。



また万金トぶな、とか思ってたらも一本パキーン!!



まぁ1本いったらすぐに2,3本はいくわな。


ヘーキヘーキ。






次の瞬間タイヤロック!!



死ぬかと思いました。


折れたスポークがスプロケに干渉したのか一瞬回転が止まりました。


忘れてた…!!折れたスポークはどっかに固定せねば…!!


近くのコンビニにすぐ駆け込んでビニールテープ購入。


事なきを得ました。



よくよく見てみれば他のスポークの大半にクラックが。


参ったなオイ。



朝9時にすぐさまショップへ駆け込み相談。


BB、スプロケ、ホイールその他諸々交換になりそう、との事。


たかだか1年半で1500kmほどですが、夜中走るせいで段差に気付くのが遅れて衝撃を与えたり、自分の体重だったり、悪路走ったりでもう各部がボロボロみたいです。


自分で修理交換も検討しましたが、自分の走り方だとグラベルが合ってそう。


来シーズンはグラベル買うか、修理に必要な工具・パーツ揃えて直すか。


しばらくはブログの更新も無しです。